かたづけレスキュー隊

TOP>ゴミ屋敷脱出!ブログ

かたづけレスキュー隊
お掃除ブログ

こんにちは。従業員Nです。
今回は先日お手伝させて頂いた、生前整理のお仕事内容についてご紹介させていただきます。
〈br/〉

場所 : 大阪市内
依頼内容 : 身内が老人ホームにお世話になっているのですが、お家が片付いていないため、要るもの、要らないものを分別し、いつでも 気持ちよく帰ってこれるように整理整頓してほしい。

このような内容でした。
1週間の期間がありましたので、鍵をお預かりし、対応させていただきました。

・害虫により使えなくなったお洋服を処分
・冷蔵庫の中身を処分
・雑誌、本などを処分
・必要最低限の物以外は全て処分
(キッチン用品や、食器、文具、掃除用具、小物、タオル、布団、傘など)
・使っていない家具の処分

整理整頓後は、水回り、床、棚などのお掃除をさせていただきました。

かなり、処分する物が多かったのですが、スッキリ綺麗になりました。
今回は、要る物、要らない物の分別をしながらだったので、依頼主様にいろいろご相談させていただきながらの作業になりました。

かたづけレスキュー隊では、ご依頼主様のご要望にできるだけ対応できるように奮闘します!
お気軽にご相談ください。お待ちしております。

2017年12月28日更新

こんにちは。従業員Nです。
今回も、私が使ってみてよかった100均グッズをご紹介したいと思います。

今回はこちら↓

100均の掃除グッズ

綺麗にお掃除しても、油はねにより、すぐに汚れてしまうのがコンロ周り。
油が壁や床、隣に置いてあるお鍋などに飛んだりして、毎日のお掃除が大変ですよね。

こちらのアルミパネルを使えば、油はねが最小限に抑えられるので、
お掃除がかなり楽になります‼︎
しかも、三つ折りたためるので、収納の場所もとりません。

100均の掃除グッズ

左の写真のように、汚れてきたら折りたたんで普通ゴミにポイ。
新しいのに交換するだけです。
便利すぎて、かなり愛用しています。

こちらの商品は、ダイソーのものですが、他の100均のお店でも売っています。
いろいろな柄をみた事がありますので、
キッチンに合うアルミパネルと出会えると思います。こちら、108円です。

便利グッズ、まだまだありますので、また紹介させていただきますね。
お掃除、時短で楽しましょう‼︎

2017年11月27日更新

こんにちは。従業員Nです。



気温がだいぶ下がってきて、そろそろ年末が近づいてきましたね。


年末といえば、大掃除がありますね、、、早い方では準備を始められている方もいるのではないでしょうか。


今回は、そんな皆さんにぜひぜひご紹介したい100均グッズをご紹介します。
私が実際に使ってみて、かなり便利だと思って愛用しているので、かなりおすすめですので要チェックです♪





金属フィルターの油汚れを防いでくれるこちら


         ↓↓↓↓


画像1


かぶせるタイプの
レンジフードフィルターです!


ダイソーでみつけました。




油汚れがついたら交換するだけなので、お掃除時間が短縮でき、
とても便利で、私もかなり愛用しています!



画像2



3分もあれば、交換完了‼︎あっとゆうまにスッキリ綺麗になります‼︎



こちらは、深型レンジフード専用となっていますが、他のタイプもありますので、お使いになっているレンジフードに合ったものを購入して是非使ってみてください🎵 お値段は、108円です。




また、便利なものを見つけましたら、ご紹介させていただきたいと思っております。


時短で楽なお掃除ができたら素敵ですよね🎵




以上、便利な100均グッズのご紹介でした!!

2017年11月17日更新

こんにちは。従業員Nです。


今回は、不用品とはどのようなシーンで出てくるのか。を幾つかあげさせていただきます。



♦︎大掃除の時
大掃除をすると、以前は使っていた物でも、現在は使わなくなっていて、不用品となる。


♦︎お部屋の模様替えの時
模様替えをすると、必要でなくなった棚や装飾品などが不用品となる。


♦︎お子様の成長
お子様が成長されていくにつれ、ベビーカー、ベビーベッド、たくさんのオモチャなど、使わなくなっていく物が不用品となってくる。


♦︎引っ越しの時
引っ越しをすると、必要でなくなった、タンス、テーブル、ベッド、衣装ケースなどが不用品となる。


♦︎ゴミ屋敷になってしまった!
物を大事にする。物が捨てれない気持ちもわかりますが、ゴミ屋敷になってしまうと、ほぼ不用品となってしまいます。


♦︎遺品整理の時
遺品整理をすると、自分達に必要でないものがたくさん出てきます。分別をして出す一般的なゴミは、市のゴミ収集車が持っていってくださいますが、かなりの量となると、梱包にも時間がかかりますし、体力も必要となってきます。




♦︎まとめ
不用品が出てくるシーンについて、幾つかあげさせていただきました。
普通に生活をしていたら、古くなった物を新しいものに買いかえたりする事もあります。不用品は常に出てくるものです。


ゴミ屋敷や、引っ越しの場合は、不用品もたくさん出てくると思いますが、
普段の生活の中で 出てくる不用品はわずかな量。
わずかな量だと、わざわざ業者にお願いするのも‥‥と、思いがちかもしれませんね。


かたづけレスキュー隊では、どんな小さな事でもお話しをお伺いいたしますので、お気軽にご相談くださいね。
お待ちしております。

2017年11月13日更新

こんにちは。従業員Nです。


肌寒くなってきました。乾燥注意報も出てきますし、暖房器具の使用回数も増えてくる時期ですね。


そうなると心配なのがやはり【火事】です。



今回は、ゴミ屋敷が火事になってしまう危険性や対策についてお話しさせていただきます。



≪≪≪ ゴミ屋敷は火事になりやすい ≫≫≫


やはり、ゴミが多いので、燃えやすく、火の手がまわるのも早いです。近隣を巻き込んでしまう可能性もあり、かなり危険です。



♦︎火災の要因
・たばこの不始末
・仏壇のロウソク
・蚊取り線香
・暖房器具
・ガスコンロの消し忘れ
・放火


ゴミ屋敷でなくても気をつけなければいけない項目ですが、一般のご家庭より気をつけなければ、
火事になる可能性は高いと思われます。


自宅の外にまでゴミが散乱している場合は、放火魔に狙われる可能性も考えなければなりません。



≪≪≪ 近隣住民の方の対策手段はあるのか ≫≫≫


近くにゴミ屋敷があると異臭もそうですが、気になるのはやはり【火事】になったらどうするのか、だと思います。



■このような事態が起きた時の対処法ってどうしたらいいんだろう、、、?


そんなお悩みがある方にお勧めするのは、第三者に入ってもらうことが、一番良いと言えます。
ご近所同士のトラブルを未然に防ぐといった点でも同じことが言えますね。


■じゃあ誰に相談すればいいの、、、?


これに答えはないので難しいのですが、大家さん、警察、自治体などに相談するとよいでしょう。



近隣住民のみなさんだけでなく、国や自治体の方々とも、その場に合った対策を皆で一緒に考えなければなりません。



かたづけレスキュー隊では、このような近隣のゴミ屋敷のお悩み相談も受け付けていますので、お気軽にご連絡下さいね。

ゴミ屋敷に悩むあなたの御相談をお待ちしております。

2017年10月27日更新
お問い合わせ TEL.0120-75-1199 大阪市東住吉区針中野3丁目1-25 解体工事 不用品回収 引越しゴミからゴミ屋敷までお引き受けいたします 事務所整理 倒産整理やビル1棟の大規模回収までお任せください 特殊清掃 一つ一つの思い出を大切に整理を行います ハウスクリーニング 掃除のプロがピカピカにします ごみ処理コストの見直し 不動産そのまま買取
対応エリア

大阪府

大阪市・旭区・阿倍野区・生野区・北区・此花区・城東区・住之江区・住吉区・大正区・中央区・鶴見区・天王寺区・浪速区・西区・西成区・西淀川区・東成区・東淀川区・平野区・福島区・港区・都島区・淀川区 池田市・泉大津市・泉佐野市・和泉市・茨木市・大阪狭山市・柏原市・門真市・河内長野市・岸和田市・四条畷市・堺市・島本町・摂津市・大東市・高石市・高槻市・忠岡町・豊中市・富田林市・寝屋川市・羽曳野市・東大阪市・枚方市・藤井寺市・松原市・箕面市・守口市・八尾市

兵庫県

神戸市(灘区・東灘区・中央区)・尼崎市・伊丹市・川西市・西宮市・芦屋市・宝塚市

※対応エリア外は一度お問い合わせください。